IT-Ticket.JP
写真提供ページ

写真販売のWEBページについて




本ページでは、インラインフレームによるページになっています。
利用できるOSおよびブラウザは、以下の通りです。(確認されたものです)

OS Windows 98
Windows 2000
Windows XP
Windows VISTA
ブラウザ Firefox 2.0.0.4
Internet Explorer6.0〜7 7.0.6000.16473
Safari 3.0.2
OPERA 9.2.1
*検証に利用したOSはWindows Vista Business


1) 先ほどのページのリンク「写真販売のページへ」をクリックすると、以下のようなページが表示されると思います。
もし、以下のように表示されていない場合は、こちらを参照下さい。



2) 画面右に、「お友達パスワード」という項目と、白枠および「Go!」ボタンが表示されていると思います。
もし、見れない場合は、画面サイズを広げてみてください。
ここに、教わったパスワードを入力してください。
入力の際、入力した文字は●と表示され見れませんので、半角英数字として文字が入力されることを確認してください。全角文字や、カタカナ、ひらがなは、無効なパスワードとなります。



3) お友達パスワードを入力しましたら、「Go!」ボタンをクリックしてください。
これにより、いままで、フォルダーに、駐車禁止のような赤いマーク(丸に斜めに線)が、無くなり、フォルダーの内容がダブルクリックで表示(アクセス)できるようになります。
もし、「Go!」ボタンをクリックしても、元の、1) の状態に戻ってしまうという場合は、以下を参考に、設定を見直してください。



4) あとは、ご覧になりたいフォルダーをクリックしていくと、中の写真一覧が見れます。




5) 写真一覧の写真をクリックすると、拡大写真が表示されます。
さらに、写真の下に、「この写真をプリントに追加する」 という文字があり、これをクリックすると、写真購入のために写真追加をすることが出来ます。



以上で、お分かりになりましたでしょうか?




トラブル解決の情報

考えられる問題は
クッキーの設定を一度確認してください。

例えば、Microsoft Internet Explorerの場合、インターネットブラウザの、「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」にある、自動Cookie処理を上書きする にチェックします。
 1. ファーストパーティのCookie 受け入れる を選択
 2. サードパーティのCookie 受け入れる を選択
常にセッションCookieを許可する
になっているか確認してください。
このクッキー設定が必要となります。
セキュリティ上、心配という方は、写真注文の際だけ、この指定を行い、終了後は元に戻しておく事をお勧めします。


1) インターネットブラウザの、メニューより、「ツール」を選択し、「インターネットオプション」をクリックすると、以下の画面が出ると思います。この画面の上にあるタブの中で、「プライバシー」という部分をクリックしてください。


2) 次に、画面中央横の、「詳細設定(V)」というボタンを押します。


3) すると、以下のような画面が表示されると思います。
以下の場合、自動Cookie処理を上書きするに、チェックが入っていないため、クッキーが有効になっていません。


4) そこで、以下の画面のように、チェックを入れて、Cookeiの受け入れを許可してください。
このあと、OKボタンを押します。


以上で、設定されます。
これで、前のページに戻り、再度、お友達パスワードを入力すると、写真が見れるようになると思います。




考えられる原因は
以下のような表示になっていないか見てください。

上記のような表示になっている場合は、写真販売のページ側に問題があり、サービスが停止されている可能性があります。
申し訳ありませんが、この場合は、2〜3日後に、アクセス頂くようお願い致します。


トップページ


IT-Ticket.JP